2012年04月27日

空想ベース&ステカンベース

昨日は空想少年のノリくんと石井ちゃんが遊びに来ました。

ひたすら変な会話をして朝になり、ヘンテコな動画を見て笑ってお帰りになりました。

久しぶりに我が家にバンドマンが来たなぁとか思いながら次はまた映画でも見たいなと思っております。


image-20120427011435.png
posted by 永幡 at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

人の夢をどうこう言うのは好きではないが…

ただ、それが作品を生み出す事ならばお世辞は言わない方がいい。
褒められたら嬉しいのはみんな一緒だろうけど、良い作品しか褒めたくはない。
その人が本気ならば尚更。そこで満足や安心を与えてはいけない。

這い上がれるか、諦めるか。厳しいもんですよ。
アートなんてもんは特に。

知識のあるなしではなく、直感で判断されるからね。どれだけ良い人でも作品が良くなけりゃNOと言われる。

だから、その人の為に良くないモノはNOと言ってあげて欲しいね。



要するに、私はNOと言われたいのよ。世辞なんて要らん。
本当に好きなら足を運んでくれるもの。
良いと言われて鵜呑みにする程素直ではないのよ。私は。

ま、全ての人が該当する訳ではないけどね。そこら辺は見極めてるつもりよ。

以上。つまらん日記。
posted by 永幡 at 06:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

早起きは三文の徳。あ、得ではないのね。

本日の起床時間:7時半。
本日の出勤時間:19時。

しまった。早起きしてしまった。
早起きは三文の徳と言いますが、私にとっては無駄の何物でもないです。

というのも、こう空いた時間の活用が物凄く下手なんですよね。
基本引きこもりなんで、家でダラダラして気付いたらまた寝てて、出勤時間ギリギリに目覚めるみたいな。

だから、無駄でありつつ、遅刻の危険性があるのです。私の早起きは。
だから、何も得することはないのです。むしろ、損です。損。

後、早起きは三文の徳の徳を得した〜の得だと思ってました。おもっねました。


まぁ、そんな訳でこれからどうしようかってことなんですが、たまには外に出ようかと思います。
暇つぶしぷらぷら旅行です。旅行ってなんだ?


こういう空いた時間に遊べる都合のいい友達とかいたらいいのになぁとか超自己中心的考えを持つ私にそんな都合のいい人もいないので、一人でぷらぷらしてきます。
寂しくはない。一人には慣れてますからね。寂しくはない。うん。寂しくはない。


まぁ、そんな訳でモソモソと準備してお出かけしてきます。雨だけど。
では、また。







ところで、徳ってなんだ?
posted by 永幡 at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

