2011年12月31日

2011年

今日で2011年も終わりですね。
僕自身としては全体的に見れば良い年でした。最後の最後で鬱モード突入して今もウダウダ言っとりますが。


今年は震災もあったし、いろんなバンドが解散したし、沢山失った。そういう人達の分まで僕らは生きなきゃならないし、音楽を続けなきゃいけない。
たとえ、どんな結末を迎えようと。


復興までまだまだ時間はかかりそうです。僕は塞ぐだけで何もしていないな。無力過ぎて嫌になる。
各地で頑張っている人達のニュースを見て感動しているだけ。
僕にもっと余裕があればとか逃げてんだろうね。

少しでも何か出来ないか探してみようと思います。




バンドはバンドで、来年のスタートから少し経ったくらいから形態が変わるかもしれないけど、見届けてくれたらなぁと思います。


今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
posted by 永幡 at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

プラスマイナスゼロ

21日のライブ見に来てくれた方々、ありがとうございました!

この日は最初で最後のステカンスーツデーでした。
貴重なライブになったと自身も思いました。

社長にもスーツ似合うねと言ってもらえましたが、二度と着てライブやりません。
尋常じゃないくらい暑かった!革靴動きにくい!融くんが格好良過ぎ!石井ちゃんはお父さん!あばばばば。

まぁ、衣装合わせるの楽しかったからこういうのまたやりたいけどね。


次のライブは29日のライブルムン!この日もスペシャルなことをやりますので、遊びに来てね!



image-20111223064606.png
撮影:いちかさん
posted by 永幡 at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ハイスクールバトル

私がホームにしているライブハウスでは毎年、ハイスクールバトルなるものが開催されていまして、昨日はそれの年間グランプリ決定戦でした。

流石、年間グランプリ決定戦だけあって高校生とは思えぬバンドが沢山いました。
正直、びっくりしました。

今時の高校生って凄いレベル高い。センスだったり、人間的な部分だったりね。
僕らも頑張らねば!と、そんな気持ちになりました。



今年は知ってるバンドばっかりだったけど、個性豊かなバンドばかりだったからか時間経つのが早かったね。
特にお気に入りはリトルボーイ、Carol、Periodでした。私の好みを知っている人は頷けるでしょう(笑)

楽曲力、世界観ではしなまゆ、oddfellowsが非常に高かった。
格好良さで言えば、請求書とSlyDivaがジャンル的にもサウンド的にも格好良かった。


優勝はoddfellows。
準優勝はしなまゆ。
おめでとう!


投票で誰を選ぶかは難しかった。多分、みんなも難しかったでしょうね。今年は大接戦だったと思われます。

ちなみに私は自身のバンドにそっくりなバンドに票を入れました(笑)
どのバンドか分かった人はきっと『あ〜お前らしいわ』と思うでしょうね(笑)


番外編と言いますか、この日はシークレットゲストも出てきました。それはなんと!SISTER JET!この日一番びっくりした出来事でした。
一番前で見れてとても感動しました。
写真はJET自身で配ってくれたアンケート!私は高校生ではないので、記念に貰っていきました(笑)とにかく格好良かった!


そんな濃い一日でした。
皆さんお疲れ様でした!
image-20111219075952.png
posted by 永幡 at 08:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

